よくあるご質問

よくあるご質問TOP10 | 口座開設 | 入出金 | 手数料 | 取引画面 | チャート・情報画面 | 取引銘柄 | ご利用時間・PC環境 | 注文の種類・入力 | CB(サーキットブレーカー) | 売買・差損益 | 不足請求 | ロスカット取引 | 現受渡し | ID・パスワード | 各種変更・解約

口座開設について

 

 

Q1. 口座を開設するのに費用はかかりますか。
口座開設に費用はかかりません。
Q2. 口座を開設する際に何が必要ですか。
当社ウェブサイトのオンライン口座開設画面よりお申し込みいただいた後、本人確認書類のご提出が必要となります。FAX、Eメール、または郵送にて弊社までお送りください。
Q3. 現在、利用を停止または、すでに口座を解約している状態で、再度利用する場合の手続きを教えてください。
再度、当社ウェブサイトのオンライン口座開設画面よりお申し込み手続き、及び本人確認書類のご提出が必要になります。
Q4. 口座開設申込はいつまで有効ですか。
お申込みの有効期限は6ヶ月です。お申込み日から6ヶ月以内に口座開設手続きを完了されなかった場合は、再度お申込みが必要です。
Q5. 初回入金の最低振込金額を教えてください。
当社では最低振込金額は設定しておりません。お客様が投資可能な範囲の資金額をご入金ください。
また実際の取引にあたっては、銘柄毎に必要な証拠金の額が決まっています。
詳細は 取引概要(証拠金)にてご確認ください。
Q6. オンライン口座開設申込後、いつから利用できますか。
最短2営業日でご利用いただけます。
お手続きの流れは下記の通りです。
【1】弊社にてお申込内容とご提出いただいた本人確認書類にて審査いたします。
【2】審査後、お振込口座と初期パスワードを郵送にてご通知させていただきます。
【3】お客様からのご入金を確認した後、メールにてユーザーIDをご通知いたします。
【4】ユーザーIDを受け取られましたら、ログイン可能です。
※データ処理時間によりご利用可能な時間が前後する場合があります。
Q7. 本人確認書類としては、どのようなものが使用できますか。
詳しくは本人確認書類についてのお知らせ(pdf)をご覧ください。
Q8. 本人確認書類をアップロードフォーム送信する際の注意点があれば教えてください。
アップロードできる本人確認書類は以下のものになります。
  • ・運転免許証(記載がない場合でも裏面も必要)
  • ・個人番号カード(表面のみ)
  • ・健康保険証(住所記載面も必要)
  • ・パスポート(写真のページと住所記載のページが必要)
  • ・住民基本台帳カード(変更がある場合は裏面も必要)
  • ・在留カード(変更がある場合は裏面も必要)

アップロード可能なファイルは 『JPG』『PNG』『GIF』『PDF』です。
また、ファイルの合計サイズが10Mを超えることと受付けることができません。
本人確認書類アップロードフォーム
Q9. 本人確認書類をFAXで送る際の注意点があれば教えてください。
FAX送信時は下記の点にご注意ください。
[1]送信先は03-3667-8208です。お間違えのないようご注意ください。
[2]「本人確認書類」に記載されているご住所は、オンライン口座開設申込時にご登録頂くご住所と同一である必要があります。ご住所が一致しない場合や未記入の場合、「本人確認書類」の再提出等をお願いすることがあります。
[3]必要箇所が不鮮明になっている場合、再提出等お願いすることがあります。
Q10. 本人確認書類をEメールで送る際の注意点があれば教えてください。
Eメール送信時は下記の点にご注意ください。
[1]メールアドレスはcx-online@yutakacx.jpです。お間違えのないようご注意ください。
[2]「本人確認書類」に記載されているご住所は、オンライン口座開設申込時にご登録頂くご住所と同一である必要があります。ご住所が一致しない場合や未記入の場合、「本人確認書類」の再提出等をお願いすることがあります。
[3]ファイル形式についてはJPG/GIF/PDF形式にてお送りください。なお、デジタルカメラ、携帯端末のカメラ等で「本人確認書類」を撮影される場合には、文字等が読み取れるよう、被写体をカメラに近づけた上で「接写機能(モード)」をご使用ください。弊社側で必要箇所が読み取れない場合、再提出等をお願いすることがあります。
Q11. 本人確認書類を郵便で送る際の注意点があれば教えてください。
郵便で送付時は下記の点にご注意ください。
[1]郵送先は下記の通りになります。お間違えのないようご注意ください。

〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-12
豊商事株式会社 ゆたかCXサポートデスク 宛

[2]「本人確認書類」に記載されているご住所は、オンライン口座開設申込時にご登録頂くご住所と同一である必要があります。ご住所が一致しない場合や未記入の場合、「本人確認書類」の再提出等をお願いすることがあります。
[3]必要箇所が不鮮明になっている場合、再提出等お願いすることがあります。

Q12. ゆたかCXの口座開設申込みによって、営業が訪問することはありますか。
ゆたかCXの口座開設をお申込み頂いた事により、直接お客様のもとへお伺いすることはございません。
Q13. 口座開設は誰でもできますか。
口座開設には当社独自の口座開設基準を基に口座開設審査を行わせていただきますので、審査結果により口座開設をお断りする場合もございます。学生・未成年・80歳以上の高齢の方の口座開設はできません。なお、お断りする場合の理由のお問合せにつきましては、開示致しかねますことを予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
Q14. オンライン申込み時に入力する連絡先は、固定電話と携帯電話のどちらですか。
ご自宅の電話番号か携帯電話かどちらか一方で結構です。
Q15. 証拠金はいつ振り込めばいいですか。
審査完了後にご連絡を差し上げますので、その後お振り込み下さい。審査完了前にお振り込みされると弊社の方で登録処理ができませんので、ご注意ください。
Q16. 手続き完了後の通知は送付されてきますか。
オンライン口座開設のお申し込みを頂くと、弊社から受付メールをお送りいたします。
また、審査後、お振込口座と初期パスワードを郵送にてご通知させていただきます。
口座開設完了後はメールでユーザーIDをご通知させていただきます。
新規口座開設

お取引ログイン

YutakaNavi

キャンペーン

情報ツール

ゆたかCXアプリ
グーグルプレイ
アイチューン
<携帯サイトのご案内>
QRコード 携帯電話からもいつでも情報をチェック
モバイルツール

このページのトップへ▲