よくあるご質問

よくあるご質問TOP10 | 口座開設 | 入出金 | 手数料 | 取引画面 | チャート・情報画面 | 取引銘柄 | ご利用時間・PC環境 | 注文の種類・入力 | CB(サーキットブレーカー) | 売買・差損益 | 不足請求 | ロスカット取引 | 現受渡し | ID・パスワード | 各種変更・解約

入出金について

 

 

Q1. 振込み手数料はどちらが負担するのですか。
銀行振込手数料は、原則として振込側の負担とさせていただいています。つまりご入金時はお客様負担、ご出金時は弊社負担となります。クイック入金サービスをご利用いただきますと、銀行振込手数料は弊社負担となります。
Q2. 振込入金はいつ反映されるのですか。
原則、営業日の15:15までは、弊社にて振込を確認でき次第お取引口座へ反映いたします。 夜間や休日の振込手続きは翌営業日の10時頃を目途に反映いたします。 なお、お急ぎの場合はクイック入金をご利用ください。
Q3. 入金する振込先口座を教えて下さい。
下記の四つの口座がご利用いただけます。

三井住友銀行
日本橋東支店 普通 7815852 豊商事株式会社 CX
「ユタカショウジ(カ シーエックス」

みずほ銀行
兜町支店 普通 2285187 豊商事株式会社 CX
「ユタカショウジ(カ シーエックス」

三菱UFJ銀行
大伝馬町支店 普通 0550571 豊商事株式会社 CX
「ユタカショウジ(カ シーエックス」

りそな銀行
日本橋支店 普通 0361832 豊商事株式会社 CX
「ユタカショウジ(カ シーエックス」

※『(カ』と『シーエックス』の間に半角スペースが入ります。

Q4. 入金後、連絡する必要がありますか。
入金のご連絡は必要ありません。ただし、ご入金時にお名前の後ろに、お取引中のお客様は「ユーザーID番号」を、新規のお客様の場合は「お申込番号」を入力して頂く必要がございます。
ユーザーIDやお申込番号のご入力が無い場合はご入金の反映までお時間がかかる場合がございます。
Q5. 出金するにはどうしたらよいですか。
お取引画面の出金指示からご出金額を入力して下さい。翌営業日に出金が実行されます。平日の16:00までに受付した依頼は翌営業日の処理予定扱いとなります。
但し、相場の変動により証拠金不足が発生したときなどは、返還できなくなる場合もあります。
(出金はお電話での指示も可能です。受付時間平日8:30~17:30)
Q6. 出金にはどのくらい時間がかかりますか。
原則、4営業日以内です。
Q7. 出金指示は24時間いつでも可能ですか。
原則として、下記の時間帯(データ更新時間)以外はいつでもご利用いただけます。
※15:30~16:00頃 ※毎月第2日曜日 15:00~19:00
Q8. 少額の資金を残して出金することはできますか。
できます。ただし6ヶ月以上お取引がないとサービスを停止させていただく場合があります。
Q9. 全額出金したら、利用できなくなりますか。
全額出金された場合、解約扱いとなり、取引口座および情報サービスが停止されます。
再取引を希望される場合は、再度、当社ウェブサイトのオンライン口座開設画面より お申し込み手続きが必要となります。
Q10. 出金依頼の取消はどのようにすればいいですか。
お客様画面より、入出金→依頼取消の手順で簡単にできます。
ただし、依頼をされていた出金に対して、営業日の16時以降に取消の依頼をされても、翌営業日に当社の担当者が取消の処理を行う迄は取消中となり取引口座には反映されません。それにより、新規の注文発注ができない事がありますのでご注意ください。
Q11. 受取口座の名義は本人以外でも可能ですか。
受取口座の名義は、ゆたかCXの口座名義と同一の氏名、商号でお願いします。お取引口座のご本人様名義と異なる名義の指定できません。
Q12. 届出口座とは別の口座に振り込んでもらえますか。
別口座への振り込みについては、届出口座の変更手続きが必要です。変更される場合は、当社より必要書類を送付させて頂きますので、Eメールまたはお電話等でご連絡ください。
Q13. 初回入金時の最低振込み金額を教えてください。
当社では最低振込金額は設定しておりません。お客様が投資可能な範囲の資金額をご入金ください。
また実際の取引にあたっては、銘柄毎に必要な証拠金の額が決まっています。
詳細は 取引概要(証拠金)にてご確認ください。
Q14. 預けた証拠金はどのようにして保全されていますか。
お客様からお預かりした証拠金は、クリアリングハウスである(株)日本商品清算機構に預託し、保全しています。
また、商品先物取引業者が清算機構に預託するまで、あるいはお客様に返還するまで等のご資金については、保全対象財産として分離保管措置を講じ、資産の保全を図っております。
万が一、商品先物取引業者に債務不履行等が発生した場合、お客様は清算機構に預託されている取引証拠金については清算機構に直接請求することができます。また保全対象財産については、日本商品委託者保護基金を通じて弁済が行われます。
以上でも弁済に不足が生じる場合、日本商品委託者保護基金が一般委託者の弁済されなかった分について1千万円を限度として支払うというペイオフ制度を適用し、対処します。
詳しくは下記をご参照ください。
株式会社日本商品清算機構
日本商品委託者保護基金
Q15. クイック入金ならどのくらいの時間で画面に反映されますか。
即時反映されます。

ただし、お手続きの途中で画面を閉じる等の操作を行った場合は、入金手続きは完了しません。
入金手続き後に各提携先金融機関のページを閉じる際は、「最終画面のボタン」(金融機関毎のボタンの名称は下記一覧を、ご確認ください。)を必ずクリックする必要があります。
このボタンのクリック以外の方法でウィンドウを閉じた場合、お客様の金融機関の口座から引き落としがされていても手続きは完了せず、お取引口座への入金が反映されません。
※弊社で入金が確認でき次第お取引口座に反映いたします。(時間帯によっては反映は翌営業日になります。)
各銀行の「最終画面のボタン」の名称は次の通りです。

銀行名 最終画面のボタン
三井住友銀行 加盟店に通知
みずほ銀行 ログアウト(加盟店のサイトへ戻る)
三菱東京UFJ銀行 加盟店画面に戻る
楽天銀行 ゆたかCXへ戻る

その他の詳細につきましてはクイック入金サービスをご参照ください。
Q16. クイック入金が利用出来ない時間帯はありますか。
平日(月~金)の15:30~16:25(日替わり処理完了迄)は、ご利用いただけません。
上記の時間に提携先金融機関の操作画面でお手続き完了された場合、お取引口座への入金が反映されません。
翌営業日に弊社で入金が確認出来次第お取引画面に反映いたします。
※提携先の金融機関等のシステムメンテナンス時間中もクイック入金サービスはご利用いただけません。

その他の詳細につきましてはクイック入金サービスをご参照ください。
新規口座開設

お取引ログイン

NSNETログイン

YutakaNavi

キャンペーン

情報ツール

ゆたかCXアプリ
グーグルプレイ
アイチューン
<携帯サイトのご案内>
QRコード 携帯電話からもいつでも情報をチェック
モバイルツール

このページのトップへ▲