よくあるご質問

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ご利用時間・PC環境について

 

 

Q1. オンライン商品先物取引「ゆたかCX」が利用できない時間帯はありますか。
ゆたかCXシステムは24時間稼働しておりますが、データ更新処理等によりサービスが中断する時間帯があります。

詳しくは、「システム利用時間等」のページをご覧ください。
○ 毎月第4土曜日の停止時間帯 23:00~24:00

Q2. 注文は24時間可能ですか。
原則として、下記の時間帯以外はいつでもご利用いただけます。
※平日(月~金)の15:30~16:00のうち、数分程度
※毎月第2日曜日 15:00~19:00
※毎月第4土曜日の停止時間帯 23:00~24:00
Q3. サポート時間について教えてください。
弊社のサポート時間は以下の通りです。
■ゆたかCXサポートデスク
平日 08:30~17:30

■緊急時サポートデスク
平日 17:30~翌05:30
※障害時のみ対応
※お客様の都合による本システムを利用しないお電話での注文は受け付けられません
※その他、出金依頼・売買等のお問い合わせは受け付けられません。ゆたかCXサポートデスクにお問い合わせください。
Q4. 利用可能なパソコン、携帯電話について教えてください。
パソコン(OS)はWindows 7SP1 以降を推奨しております。
→詳しくは、推奨環境をご覧ください。
携帯はdocomo・SoftBank・auに対応しております。 ※一部対応していない機種がございます。
Q5. 取引のためのパソコン使用環境を教えてください。
OSは「Windows 7SP1 以降」を推奨しております。推奨ブラウザは「IE11」・「Firefox24以降」・Chrome28以降」です。
→詳しくは、推奨環境をご覧ください。
Q6. 会社のLANからは利用できますか。
社内LAN経由でアクセスする場合などには、ネットワーク管理者が電子商取引を行なうwebサイトへのアクセスをプロキシサーバ・ルータ側で制限している場合があります。アクセスできない原因が不明な場合は、一度社内のネットワークを管理されている方にお訊ね下さい。
Q7. コンピューターの設定を代行してもらえますか。
パソコン設定の代行や出張サービス等は行っておりません。サービスの説明や各機能のご利用方法等に関するお問い合わせにつきましては、サポートスタッフが電話やメールにて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。インターネット設定や接続等につきましては、ご契約のプロバイダやお買い求めの販売店等にお問い合わせください。
Q8. セキュリティーはどのようになっていますか。
SSL通信による暗号化、サイバートラスト社のセキュリティーを使用しています。
Q9. 海外からもアクセスすることは可能ですか。
お客様が海外からアクセスし売買することは可能です。ただし書類送付先ご住所を海外に設定することはできません。
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